いい尻してやがる

一年の締めくくりに観る映画って悩むなー。出来れば不吉な結末のものは避けたいとか思ってしまう反面、思い切り救いの無い映画を観て殺伐としたキモチのまま年を跨ぎたいという欲望もある。まあ、俺に相応しいのは後者なんだろうが・・・。

そういえば銀杏BOYZのDVD買ったけどまだ見てないな、俺。

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

良く耳にする映画談義で、ダレソレ監督は女優が撮れているとかいないとかいう話を聞く。俺は未だにそういうのが全然判らない。だがこの映画を作った人たちが大いに女性に興味を持っているのは判る。ヒロインは勿論、ちょっとした脇役のウェイトレスまで、女優さん方が皆さん本当に美しい。おまけにセクシー。舞台であるプロヴァンス地方の風景もすげぇキレイで良いですね。明日(大晦日)はワイン飲むしかあるまい。と言っても俺が飲めるのはどうせ国産の安ワインなんだけどね。