フィルムマラソン

巷はオリンピックで賑わっているようですが、元来スポーツは見るのもやるのも縁遠い人間である。学生時代のマラソン大会では万年ビリだったし・・・。
お笑いのネタなどで、「一緒にゴールしようねと約束したのにゴール直前で裏切られる奴」というのがあるが、俺はまさにその「裏切られる奴」だった。まあどうでもいい話。

今日はオアシスタワーの地下で開催されている「女優映画祭」に行ってきた。1日4本鑑賞の強行スケジュール。これはこれで体力勝負。昼の1時に始まって全部終わったのが夜の9時過ぎ。さすがに疲れた・・・。
しかし今回初めて活弁サイレント映画に合わせてナレーションや台詞をライブで語る語り部)というものを体験したんだが、これがかなり新鮮で面白かった。無声映画というと取っつきにくいと思う人が結構いると思う。でも活弁が入ることによってぐっと親しみやすくなるんですよね。いやはや良い経験をさせてもらいました。