19:13

昨日は何も記録してなくて、おとといはどうだったか。覚えてない…。

とりあえず昨日は休みで、早朝に妻を送って、それから帰って来て寝直すのも勿体無いなと思い、何故かそのままけいおんの劇場版を観て、その後は寝たり起きたりいつもの堕落したパターンに陥って、夜になって、ようやく小説を書こうと思って、とりあえず書いたことは書いた。まあ本当に少しだが。それでこのまま毎日書けるだけ書こうと珍しくやる気になっていたら、その矢先に、本日、仕事で突発的なトラブルが発生し、小説について考えるどころではなくなってしまった。もはやそのトラブルの件に頭が支配され、他のことを考える余裕がない。以前もこんなことがあった気がする。僕がやる気を出すと、その気勢を削ぐようにトラブルが起きるのだ。もちろん肉体的な疲労もあって、今かなり怠い。。


とはいえ最悪の事態だけはなんとか免れたのだから良しとするべきなのかもしれない。しかしながらトラブル自体の原因究明には至っておらず、明日の朝は少し早目に出社して問題の解決に臨まなければ。全く割に合わない仕事だと思う。