16:09

昨日は皮膚科のあと、美容院まで時間があったので実家へ帰ることにして、帰ってみると、妹と祖母が風邪をひいたとかで、寝込んでいるほどではないものの、体調が良くないとかで、わりとだるそうにしていた。妹に、そういえばこのあいだ送ったitunesギフトは受け取れたのか訊ねると、まだ受け取ってない、やり方がわからないと言うので、みてやると、なんてことはない、ちゃんとギフトは届いているのにそのコードを適用?できてないだけだった。まあちょっと分かりづらいかもしれないけど、よく見ればすぐにわかることだろうに。で、3000円分チャージできたので、これで音楽とか買えるはず、と思って妹になにか欲しい曲はないのか聞いてそれを購入しようとするのだけど、今度はセキュリティの関係か何かで、秘密の質問に答えないといけないと出て、でも、その肝心の答えを妹が忘れていて、というか、そもそもそんなものを設定したことすら記憶から完全に忘却されているようで、何回も答えを間違って、結局最終的にはアカウント自体が凍結されて何もできなくなってしまった。解決するにはサポートに予約して電話してもらわないといけないらしい。それも二週間先とかだ。というわけで諦めた。それがいけなかった、というわけでもないんだろうが、妹の熱が上がってきて、妹は祖母と病院へ行った。