2013-01-01

1. 本日も平常運転でいこう。

2. 年末、部屋の片付けをしていたら、2007とマジックで書かれた、無地の、全く記憶にないCD-Rが出てきた。おそらく、パソコンのデータのバックアップをこれにとったのだと思うけど、中に、一体どんなデータを保存したのかまるで覚えてなかった。

3. ドライブに突っ込んで中身をチェックしてみたところ、いくつかのフォルダがあって、けれどそのタイトルが相当いい加減なというか、全然中身と関係ないタイトルで、over and over again とかいうフォルダがあったので、何だろう、と思って開いてみるとメモ帳に書いたテキストファイルばかり入っていて、何だよこれ、コルトレーン関係ないやん、と思った。

4. しかも、読んでみて、これを自分が書いたという気が全くしない。不思議に遠い。空々しい感じしかしなかった。

5. 妹にお年玉をあげる。ポチ袋に毎年何か描く。今年はキルミーベイベー

f:id:thanksgivingday:20130101200443j:image:h320


6. 渡す。はいどうぞ。ありがとう。リアクションを待つ。え、なにこれ、とか苦笑されて、まあ、そんなもんかと思う。

7. 中身だけ速攻抜かれて袋はその辺に放置されるのも例年通り。

8. 書初めをして、初詣に行き、帰ってからDVDで『天然コケッコー』を観る。気が付くと、もう、日が暮れている。

f:id:thanksgivingday:20130101200621j:image:h320