ラブソングができるまで

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]


邦題からしてこそばゆく、まあぶっちゃけ好みの映画ではないんですが、見れば普通におもしろくて嫌いにはなれません。なんといってもヒュー・グラントドリュー・バリモアの掛け合いが楽しいですよ。喋り倒しな台詞もそうなんですが、しょっぱなの80’S風PV(ダサダサ)からして丁寧に作ってる感が好印象。えーとBACK WAY INTO LOVEだっけか?いい曲ですねぇ。曲が出来上がっていくくだりはワクワクしたなあ。難癖をつけるとすればヒュー・グラント演じる元スターが格好良過ぎ。現在は遊園地や同窓会での興行がもっぱらの仕事ってわりには、ぜんぜん落ちぶれた感がない。我が家の隣人は夜間交通警備の仕事をしているたぶんもう40すぎのおっさんなんだが、休みの晩は決まってフォークギターで村下孝蔵の「初恋」を熱唱(めちゃくちゃ下手くそ)してます。こういうのこそが真に落ちぶれてる状態というやつではないのか?願わくば、おっさん(と俺)にもこの映画のようなハッパーエンドが訪れますように。