17:52

さっきまで寝ていた。
今マックブックプロから記事を書いているのだが、それで思い出したけど、この前このマックブックプロに桃の天然水、じゃねえや、ええと、三ツ矢サイダーの桃味のやつ、それをこぼしてしまってキーボードのひらがなの「ぬ」とかあのあたりに、わりと盛大に三ツ矢がぶちまけられて、うわーと思ってすぐに拭いたのだが、キーボードの下の方にもうすでに染みこんでしまっていて、とりあえず一回電源を落として再起動してみたら、立ち上がらない…? シューッというエアー音みたいなやつがするだけ。まてどくらせどいつものアップルロゴが出てこない。持ち上げて逆さにしてみると桃味がキーボードの隙間からじんわり滴ってくるではないか。林檎と桃のコラボレーション。そんな呑気なことを言ってる場合ではない。これヤバイよ。一気に焦って、というかわりと事態が深刻かもしれないと、このときになってようやく事の重大さを認識し始めたというか、とにかくどうにかしないとと思って逆さにしたままマックブックプロを振って残ってる水分を出せるだけ出した。まあ、いまこうして普通に使えているということで、とりあえずは大丈夫だったわけだけど、でもやっぱりキーの一部の押し心地に多少違和感は感じる。おした時に、カチッ、ではなくて、モチッ、みたいな感じになるところがある。