19:59

もうちょいで帰れる。。

今日会社で朝礼があったのだが、そこで動画を見せられた。その動画というのが、僕が最近ネットでわりとよく見ている、TEDという、その道の色んなスペシャリストみたいな人達が出てきて演壇上でスピーチする動画配信サイトのやつだったのでびっくりした。今日見たやつは僕は知らない動画だったけど、15歳で癌検査の方法を革新した少年が自らのサクセスについて語っていて、それを見た後社員に感想を求めるような雰囲気になり、やばい、当てられたらどうしよう、正直話の内容に感心はするがべつにどうでもよいとしか思えない、えらいイケメンな少年だなあ、くらいしか感想というものもない…とか思って目立たぬよう顔を伏せていた。まあ当たられはしなかったのだが。で、その動画の少年の話と絡めて何かもっともらしいことをその室長は語っていた。とにかく僕は自信満々な人間って嫌いだ。本当にくだらない。