2012-12-24

さあ、手っ取り早く終わらせてしまおう。
ここを更新すれば眠れる。

荷解きをしていたらスーパーファミコンが出てきた。しかし本体のみでケーブルとアダプタがないのである。本体自体も随分前に中古で買ったものだから動くかどうか定かでない。ケーブル買ってもウンともスンともいわない可能性もある。十分に。でもマザー2とか久々にやりたいしなあ。DSの1+2も持ってるしスーパーファミコン版のやつも5回は頭からやって全クリしてるのだが。このソフトも確かどっかのリサイクルショップで購入したものの筈。中古ソフトの良いところは他人( 元の所有者)のセーブデータがそのまま残っているところだ。RPGならそいつがキャラクターにつけた名前などをチェックするのが楽しい。たまにデフォルトのままの奴とかいるがそういうのに当たったときはガッカリする。本当に。
たいてい、自分の下の名前をつけているのが目立つ。たかひろとかそんな感じ。逆に、RPGで主人公は普通の少年なのに名前がゴメスとかどういうネーミングセンスだよと思う。こんなんでは全く感情移入できないだろう。あるいはゴメスという外人が持ち主だったのかもしれないが。