いっそ筆まかせ

いますごく眠い。もう文章なんて書いてられない。でもむりやり自分を鼓舞して激しめの曲とかを聴いて目を覚まそうとしてみる。いまクリームのクロスロードのライヴのやつが流れてきた。クラプトンのリフに合わせて僕も張り切ってエアギターを掻き鳴らしてみるけど寧ろそんなの余計に疲労感が増すだけ。以前よりさらにひどい眠気が襲ってくるという事態に陥るだけ。完全に逆効果。何故かiPodストロークスの1stが入っているのだけど、あんまり好きじゃないので飛ばす。本を読むのもめんどくさい。というか確実に寝てしまう。寝たら負け。寝たら罰金一万円。そんなルールを己に課してみる。効果なし。昔、「何時まで起きてられるか大会」をよく深夜に一人で開催していた。たいていテレビでプロレスが始まる位の時間帯になるとその大会はなし崩し的に終了していたような気がする。ある程度の文字数になったしもういいや。