虎虎虎

山口の友人と福岡の友人から年賀状が届いたので返事を出さねばならない。
山口は毎年年賀状にシュールなイラストを描いて送ってくる。
顔が異様にデカく脚がものすごく細い、性別不明(一応スカートを履いている)の謎の人物を毎年毎年描いているので、それを見る度にぼくはニヤニヤしてしまうのだった。
福岡は山口とは反対に、文章だけの淡泊な年賀状。
まあとりあえず元気そうでよかった。

二人に返信する年賀状には、特に書くこともなかったので筆で「猛虎」という文字を裏面いっぱいにでかでかと書きつけた。
我ながら達筆。
でも乾かぬ内に手でこすってしまったため、字が思い切り滲んでしまった。それもまたよし。
一昨年はコーヒーの染みのついた年賀状をそのまま送ったし。