21:55

先週金曜の夜は久々の飲み。会社の人たちと。一人飲まない人がいたので車を出してもらう。でもそれがものすごく汚ないボロボロの軽自動車だったので、それに若くもない、完全におっさんと呼んで差し支えない男四人がすし詰め状態で乗車しているのだから、否が応でも目を引いてしまい、道行く人達の視線がやたらと気になる。店は僕が予約しておいた庄八で。やはり庄八は落ち着く。慣れた場所でお酒も入って、自分としてはわりとよく喋った方なのではなかろうか。
で、飲んだ後はつい最近開店したばかりの一蘭へ向かったのだが、夜11時くらいだったのにも関わらず店の外ではまっている人がいて、さらに駐車場も満車状態、已む無く少し離れたところの臨時駐車場みたいなとこに車を止めて歩いて向かう。さぞかし待つんだろうと思っていたら、カウンター席はすぐ入れるってことで四人してそちらへ。こちらは食券制。しかしラーメン一杯八百円くらいとか大分ではまずないような強気の価格設定にビビる。出てきたラーメンの味は正直にいって微妙で、スープも濃い目にしたからなのか、飲み干せずに残してしまった。たぶんもう来ない。
次の日はゆったり寝て、SONYゲームアーカイブスリンダキューブを衝動買い。でも六百円なら全然安いだろう。というわけで、PSPの方にDLして、今日まで毎日ゲームばかりやっている毎日。堕落しまくってる。