8:39

花粉症なのか。去年までなんともなかったのに、今年は鼻をもぎ取りたくなるほどだ。目も引っ張りだしてじかに洗いたいようなそんな具合なのだ。で、最寄りの耳鼻科をGoogleマップで検索してみたら、ウチの近所のストリートビューがあって、バッチリ今現在住んでいるアパートも撮影されていた。それで気になって、実家の住所を打ち込んで検索してみたのだが、さすがにあんな田舎にまでGoogleのあのネットでわりとよく見るストリートビュー用のクルマが来てるわけはない、と思ったら、なんとストリートビューがあった。実家も思いきり写っていた。これは季節はいつなのか?いつ来たのか。前の田んぼが耕されていない、土のまんまの状態で、空の感じからいっても冬か、春先の今くらいの季節なのではないかと推測する。ボロボロの色褪せたバスタオルなんか干しちゃって恥ずかしい。しかしストリートビューは面白い。見始めると、別に知ってる場所で全然新鮮味とかはないのだが、延々と見てしまう。