19:22

雨が降り始めた。

最近不摂生なせいか、お肌が荒れ気味。毎朝コンビニパンと缶コーヒーとか、就寝前に甘いものとか食べてるせいかも、と思って、どうせ付け焼き刃だろうとは思いつつも、缶コーヒーやめて野菜ジュースを飲むようにしている。ビタミンが欠乏しているので少しでも補おうと。

で、今週末、金曜日は珍しく家族と飲みにいく。というか、わざわざ外で飲むなんて初めてかもしれない。当初は妻の勤めているレストランで一緒に夕飯でも、という話だったのだけど、それは流れて何故かこうなった。
とりあえず僕が金曜日はあれなので多少開始は遅れるかもとは伝えてある。が、今さっき思ったら、あれを代わってもらえば良いのじゃないか?まあ、代わってくれないという可能性もあるが。どうしても用事でと頼み込めばイケるかも。明日聞いてみよう。