ゾゾタウンで買ったダウンが着れなくて悔しかったので、べつのところ(ネット)でパタゴニアのこれまた数万円するダウンを買い直したら、今度は大きすぎて、丈とかもロングコートみたいな丈になってしまったらしい。でも着れないよりはマシだ、という話から、結構服買ってますねえ、他には最近どんなものを?と訊くと、そういえばチャンピオンのTシャツを買った、胸に「なんちゃらHIGH 59」というロゴが入っているやつ。紺地にオレンジ文字。で、その「なんちゃら」の部分が気になりネットで検索してみたところ、「なんちゃら」はアメリカの高校の名前だった。「なんちゃら高」のたぶん59周年記念とかのTシャツなのだと思う。この前パチンコに行ったら「大分東高」と背中にプリントされたジャージを着たおじさんが台に座っていたので、俺の「なんちゃらHIGH 59」もそういうものなのか。