皿うどん

仕事から帰って近所のリンガーハットへ妻と夕飯を食べに行く。リンガーハットなんて来るのは何年ぶりか。でも数日前から無性に皿うどんが食べたくなっていたのだった。
6時までに家に戻らないとAmazonの宅配がやって来るよていだったので急いで食べる。店員さんは東南アジア系の若い女の人。日本語が多少変だけど逆の立場だったら僕なんて絶対外国でウエイトレスなんて無理だろうから、その子は凄い、たいしたものだ。
野菜たっぷり皿うどんとかいうのと、チャーハンと餃子までたのんだら明らかに食べ過ぎてしまい、帰宅してから風呂も入らずこんこんと眠り続けてしまった。
たぶん8時頃妻のたのんだレミパンが届いたらしい。